御節もいいけど。

お正月は、何かと飲み食いが多いので。

e0159569_14494943.jpg


また、 お正月くらい、小人先生の遊びに付き合ってあげようと、

かーさん、頑張りました。


何を頑張ったって。

やっぱり寒いんだもん、日本の冬は。






まず元旦は
e0159569_14522442.jpg

家の近所の公園に行って

e0159569_1455787.jpg

途中、水鳥や鯉を見たり 遊具があれば遊んだり、

e0159569_14555346.jpg

上れるものがあれば上ってみて

e0159569_14564525.jpg

何処でも同じポーズをしては 写真を撮れと要求し。


e0159569_1458278.jpg

とりあえず、 食べた分は動いて消費できたか? ・・・・そうか?そんなに動けたか?



2日は、 「やまのおばーちゃんのおうち」で またお雑煮を食べて。


3日からは 泊りがけで「うみのじーちゃんと アーチャンのおうち」に行って

また散々飲み食いをして、 

e0159569_151124.jpg

空いた時間は、 砂浜で 毎日「おちゃかい」。

御節もいいけど、「けーきもね」。



e0159569_1532283.jpg

この1~2年で お砂の「けーき」も随分サマになり。


e0159569_1561098.jpg

今まで無造作にばら撒いていた「きれいないし」は、「たからもの」になり。


まあ、成長したこと。


e0159569_15113298.jpg

子供って、どうしてこうも、 同じことに毎日毎日熱中できるのかと、 
凍えながらお付き合いしてきましたが。



e0159569_15131788.jpg

もう少し成長したら「おバーちゃんちに行っても別に面白くないしー」とか言われたり、

e0159569_1515744.jpg

砂の上で無駄に笑い転げたりする代わりに 家の中でゲーム三昧というウザい人間になるんだと思えば

まあ、多少寒くったって、 何てことないモノを無心に作り上げたり、ぶち壊したりする様を、
ほほえましくみてあげねば と 思った次第ではございますが。


まあー、寒かったわ。(怒)



ということで。

小人先生は7日から。
私は一応6日から 
お仕事しているのですが。


仕事始めのランチは。

お正月の御節もよかったけど。 


e0159569_15205160.jpg

やっぱりカレー?



e0159569_1522165.jpg

お餅や煮物や何やらで、 お腹が重たくなったら、 是非タイカレーを。

いいよー。 タイ米は軽く食べられるし。 ハーブをざくざく刻んでグツグツ煮込んだタイカレーはし胃腸を助ける効果のあるハーブを色々使っているし。



あ。ハーブといえば。
仕事始めに、メールマガジン発行しました。
ご興味のある方は、 登録してね。
http://www.mag2.com/m/0001623400.html




[PR]
Commented by kakinotanemo at 2014-01-10 15:03
あけましておめでとうございます。
(と、まだ言っていいのでしょうか?笑)
今年も宜しくお願いします。

今年初めて、おせちを見ましたが、お花と大きな海老にくぎ付け!
(毎年、いろいろな方のブログを巡回するのですが、今年はそんな暇なく。涙)
小人さん、大きくなりましたね!
年始に横浜デートビデオを見ていたのですが、一回り、いいや、二回りくらい背が伸びた感じがしますよ。

おっ、メルマガですか?!
多角的ですね。
そのアクティブさを2014年はわたしも見習いたいです。
Commented by salaisara at 2014-01-10 21:57
kakinotanemoさん。 あけましておめでとう!いつかボラカイとかで一緒にのんびりできればなー とか、夢見ていたりしています。

御節は、わはは、うちは多分慌てて作った、しかもタイ料理のセンセーが作ったアウトロー御節なので、普通のおうちの御節はもっと豪華です。(汗)

小人先生、そうです。2ヶ月に確実に1cm以上伸びています。この成長っぷりが怖いです。シーズンはじめにぎりぎりジャストサイズだった↑LR110cmサイズのダウンジャケットが、お正月の時点でツンツルテンです。(汗)常々LRブランドは小さめとは思っていましたが、この成長っぷりのほうがもう、びっくりです。

メルマガは、はは、色々事情がございまして。主に、ハーブのことについてレッスンで語ると時間が足りなくなるからとはじめてみたものの、書くからにはと調べれば調べるほど色々発見があり、収集つきません。でも、読んで面白いように書きますんで、お暇な時に見てください。
by salaisara | 2014-01-06 15:26 | ときどき・娘のこと | Comments(2)