今年も ありがとう。

e0159569_1624633.jpg

 ↑
このでっかいバッグは、私の、自分へのプレゼント。

・・・・実用的ですね。

バレエの発表会に、必要だったからさ。


来年は、これでタイ食材もがんがん買いにいくぞー。(匂いがつかない程度に)
そして、もちろん来年のバレエの発表会でも使うぞー。


2013年も、今日で営業お仕舞いという会社も多いので、

一応、ご挨拶を。






横浜の、陸の孤島みたいなレッスン場所まで、
近くは同じ区内や、 
遠くは車で2時間とか、 果ては 北海道やカナダから、

通ってくださり、ありがとうございます。


いっぱい笑って、美味しいもんをいっぱい食べ、作りました。(逆だろ、レッスンなんだから)


今年は、日本でレッスンを始めてから、ようやく 2循目で、 
パッタイとかプーパッポンカリーとか、カオマンガイとか、 色々と人気メニューもお教えしてきましたが。

来年も、また、気持ちは「初めて作った感動」を忘れずにお教えできるよう、頑張ります。

ということで、気分はこの曲 だな。  



12月の、食事のときにかけていた、Khoちゃんのファーストアルバム。

時々、すごく聴きたくなる。
初めて聴いたときの「すげー!」という感動がよみがえる。

私が教えるタイ料理も、 皆さんに、タイに行った時の思い出や、 初めてタイ料理を食べたときの「美味しい!」感動を、レッスンの楽しさと一緒に思い出していただければ と 思います。


・・・・・・
あー。また、サキソフォンパブでビールのみながら Khoちゃんの演奏聞きたいなあ。

でも、もう、Khoちゃんの演奏時間まで起きていられないだろうな。(苦)



ということで。

来年、2014年1月のレッスンは

e0159569_17353269.jpg

これらのお料理、 お教えします。

初めてレッスンでこれを習った方が、「この時に習ったトムカーガイ、今でも一番よく作っているタイ料理です」と、未だに通ってくださっている。

さすがにその生徒さんは、 この記念すべきレッスンと同じ内容の来月にはいらっしゃいませんが。(笑)


1月は、いまのところ、
12日、19日、24日は 確実に開講します。
その他の日程につきましては、お問い合わせくださいませ。



それから、 レッスン内容や、 レッスンで使うハーブなどについては、
メールマガジンにご登録頂ければ、早めにお知らせできると思います。

頑張って、2号を今月中か来月はじめに配信しちゃおうかな。


ということで。
来年も、宜しくでございます。







最後に。


そういえば、 あれだけ大騒ぎしていた、 バレエ発表会のご報告をしていなかったので。



e0159569_17452255.jpg

小人先生は、 初めてのステージで 自信満々に踊り、ご満悦で、未だに家で踊り狂っておりますが。

少なくとも、母は燃え尽きました。灰になりました。
朝から晩まで、やれ、個人撮影、リハーサル、ゲネプロ、本番と、何度も着たり脱いだりする衣装をぶっ千切らないかとヒヤヒヤしながら着脱を手伝ったり、

朝から晩までスタッフTシャツ着て右往左往し。



やはり、発表会が終わって程なくして


今度は、 お腹の風邪で、未だにダウン中。

クリスマスにワインも飲めなかったわ。
お正月までに治るのかしら?
それでも 会社の 数字仕事はまだ終わらず。


神様。このアタシに、平穏なお正月をおあたえくださいませ。
・・・・無理だろうな。 大掃除もまだ全然やってない。 ひー!



[PR]
by salaisara | 2013-12-27 18:07 | ごあいさつ | Comments(0)