気分次第、 材料次第。

e0159569_22174440.jpg

日々是修行なり。

と、いいつつ。

諸事情により、ミキサーを使いたくなかったので
久々にクロック(石臼)で、グリーンカレーペーストを叩いてみました。

・・・・・普段、楽させていただいていたせいか。
はたまた、結構時間が押していて焦っていたせいか。

なかなかうまい具合にペーストになってくれずに、「このやろー、まだ息の根が止まらぬか!」と、メッタウチに殴打していた、凶暴なセンセーです。



いや。たまたま、ね。

(これは、自分でおさらいしたときの写真です)
e0159569_2230449.jpg

1種類のお菓子つくるのに、すごぉく時間がかかる という、特別レッスンの時は

センセーがお昼ご飯をテキトウに作ります。

たまたま今回は、庭に、「グリーンカレーを作るべし!」な材料がわさわさあって。

たまたま、今月下旬にグリーンカレーをお教えする機会があったりして。



作っちゃいました。えへ。




ということで。

腹の足しにもならんようなお菓子をピンポイントで習いたい方も、 要相談でございます。
すごく時間のかかる料理の時には、こうやって、簡単にですが、ランチをお出しします。

でも、何時でも先生お手製のグリーンカレーを食べられるわけでもないので、ご了承くださいませ。
でも、ちゃんと美味しいもんは作ります。



特に、12月は。

通常レッスンじゃなくって、 「お皿に飾るカービング」講座を開催しますんで、
希望者の方は そのカービングを食べられるようなランチをお出しします。


hpではある程度告知していますが。
近いうちにこちらでも詳しくご紹介できるかもです。


その前に、11月の「鍋の季節到来!で、シーフードのタイ料理」レッスン。

現在、 11月19日と、28.日、あと30日に多少の空きが出来ました。
タイのカニカレーと聞いて「おっ!」と思われた方、ご検討くださいませ。




[PR]
by salaisara | 2013-11-08 10:13 | ごあいさつ | Comments(0)