ジョシコク-5  女子旅っぽい?



いつも、母子2人旅 というと、畑とか直売所とか、観光チックじゃないところに行きがちなので。

今回は意識して、観光もしてみました。


e0159569_1741687.jpg


女子旅なら、 甘いものは必須でしょ。
と、名物のタルト を食したり。



バス乗って砥部まで行って、

e0159569_16281980.jpg

無料の「ろくろ体験」をやらせていただいたり。


e0159569_16295931.jpg

でも、これは「無料」なので、 形が出来たところで、お仕舞い。


でも、焼き物に興味ありそうだったので、こりゃ、結構イケるか?と。
e0159569_16312634.jpg

有料の、「お皿に絵ぇ書いて、焼きあがったら送ってもらう」 っていうのにトライしたり。


e0159569_16391029.jpg

生まれて初めて「じぶんのおかね」で、自分で選んだお茶碗買ってみたり。




e0159569_16402342.jpg

松山では、ロープウェイ乗ってお城を見物してみたり。



e0159569_16423165.jpg

お父さんが居たら絶対に却下されそうな「ジャケ買」で甘くて安くないものを買ってみたり。




そういえば。

かーちゃん、 今まで女子同士で余り旅行に行った記憶がない 

というか。

ヒコーキ乗るってことは
仕事か、修行か、放浪か な生活が長かったもので。


これから暫く、小人先生との旅も、楽しめそうで、嬉しいです。




・・・・・と。

今回の旅、何が一番楽しかった? ときくと。


「・・・・・わかんない。」

(´_`。)



ま、10年後、20年後くらいに、 カーチャンに連れられて色々行ったな、くらいには思い出してくれ。
[PR]
Commented by b-nomad at 2013-08-20 14:26 x
あはははは。子供は面白くても、そうでなくても覚えてますよ。
この前、実家で母と子供の頃の話をしていたら、ワタシのがいろいろ覚えてましたわ。そういう年に自分もなるんだわ(汗)
Commented by salaisara at 2013-08-23 16:59
nomadさん。そうですね。 いきなり「さんさいのときに行った、あそこ」と、古い話しを持ち出してくる事も多々あります。 話題を熟成させているのかしらん?
by salaisara | 2013-08-11 17:02 | その他のソトメシ | Comments(2)