ジョシコクー3  マドンナさんと水と野菜

今回の、傍目には無謀とも思われそうな、 女子2人旅。

だって、四国でしょ。
しかも、子連れでしょ。
お遍路さんとして、がっちり歩かないことでもなければ、 車がないと、キツイでしょ。
・・・・行って納得。 松山市内ならともかく。 関東の常識、四国では通用しませんでした。
四国はスイカ使えないし。 
いや、愛媛についていえば、松山以外ではではICカード、要らないでしょ。
改札で切符買って、そのままパチンとスタンプ押してもらえるし。
電車が多少止まったって、代行バス1台出せば何とかなったみたいだし。

それ以前に
10分おきくらいにぎゅんぎゅん東京と大阪間をつないでいる、東海道新幹線が かなり異常なスピード感じゃないか

ゆっくり行こう、関東人。


話しを戻して。すっかりペーパードライバーとなったアタシが子連れで色々動けたも、
西条で、このマドンナさんがいらっしゃったからこそ。
マドンナさんのお陰で 色々な用事がサクサク片付いていきました。

e0159569_17244412.jpg

マドンナ with すだちそば。

ちょっと味見させていただきましたが、さっぱりしていておいしかったー。
お蕎麦はもちろん、西条のお水で作ったおダシがまた、絶品でした。






東京でもお目にかかっておりますが。

e0159569_1728289.jpg

西条市の お野菜マドンナ、 ミーティン・クラフトの池田さん。


仕事、速いです。 めちゃくちゃしっかりしています。
でも、ふとした瞬間に、「うふ♪」と笑ったりする時のかわいさに、女でも「そう微笑まれたら、惚れるわー」と、クラっときちゃうような、オトメです。


e0159569_17365264.jpg

マドンナ with 小人先生。

西条の水に惚れて農業している人々や、その水で作ったイロイロに惚れ込んだ人々をつなぐお仕事や、講演やらコンサルティングのお仕事やら、忙しく方々飛び回っている、愛媛の野菜マドンナ。

今回、その、お忙しい中、色々お世話になりました。
改めて、ありがとう。

業務連絡。 池田さん。お忙しい中恐れ入りますが、ヒツコイようですが、レイの件、ご連絡くださいね。



そんな、お忙しいマドンナさんに車を出していただいて、行った先は、

e0159569_2141438.jpg


 この、美味しかったお蕎麦に乗っかっているものの、 ふるさと。
いや、ほんと、ここのお蕎麦屋さん、美味しかったわー。


・・・・どうにも、引っ張りますね。
次が、多分本題です。
[PR]
Commented by b-nomad at 2013-08-08 18:12 x
いいなー、旅だ旅だ。おいしいもの付きの。
すだちそば、ビジュアルがすごい!食べてみたいです。
愛媛といえば西条といえば(字は違うけど)、小学生の頃、愛媛のヒデキファンと文通してました(爆)
Commented by salaisara at 2013-08-09 14:03
nomadさん。すだちそば、薄くスライスしてあるので、種はとったけど、皮ごと食べられます。何しろ西条のすだちですし。 
そういえばこの春?ヒデキが西条のうちぬきの水飲んで、その水で栽培されたイチゴ食べていました。 
by salaisara | 2013-08-06 21:51 | その他のソトメシ | Comments(2)