人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての ホワイトデー

2月のレッスンメニューをすっ飛ばして3月のメニュー紹介中なのに。

初めての ホワイトデー_e0159569_17492047.jpg


時事ねた、割り込みます。



初めての ホワイトデー_e0159569_17505062.jpg

ついこの間まで、すぐに「つかれたー」「もう飽きたー」と言っていたのに。

成長したもんです。


初めての ホワイトデー_e0159569_17523717.jpg

一晩寝かせた生地を延ばして、 型抜きして。


初めての ホワイトデー_e0159569_1754443.jpg

デコレーションして


初めての ホワイトデー_e0159569_1814614.jpg




焼いてみる。

初めての ホワイトデー_e0159569_1843986.jpg



こんなに気合入れて、誰のためかというと。

お隣にすんでいる 小学生のお姉ちゃん。

生まれて初めて バレンタインに チョコを頂いたので
張り切ってお返しを作った次第。



こんだけできれば たいしたもんでしょ。



と、小人先生ががんばって生地を作っていた頃、カーチャンは。

バレンタインもホワイトデーも さっぱり興味がなくなって。

興味は既に 彼岸に行っていますが。




ひたすら あんころ道を究めるべく。。。。
初めての ホワイトデー_e0159569_18112149.jpg

今回のあんこ、 今までで一番の出来かもー。 やったー!
墓参りの時に、ジーチャンにデリバリーする約束してるのさ。
この出来なら自信もって持っていけるぜ。


初めての ホワイトデー_e0159569_18151192.jpg

まあ、どっちも 自己満足ですね。はは。。。。




Commented by borarn at 2013-03-16 20:13 x
えらい、ちゃんと覚えて作ってる。
私。。。当日の朝に母から電話で教えてもらって思い出しました。そしてその日はすでに午前保育。焦ってスーパーに買いに行きました。間一髪、間に合った。

こうやって、作ればまた楽しかったのに。
そんな初ホワイトデーでした。
Commented by salaisara at 2013-03-18 10:29
borarnさん。覚えていたというか、、、実はバレンタインデーに年上のお友達が男の子にチョコあげていたらしく、「**ちゃんもタロウくん(仮名)にチョコあげたかった!」と言っていたところに、隣のお姉ちゃんがチョコくれたので、それじゃ、ホワイトデーにクッキー作ろうと、小人先生は楽しみにしていたのです。・・・・結局、あげるよりも作りたかったという意味では、親子の血筋かと思われます。(爆)
by salaisara | 2013-03-14 18:18 | ときどき おかし | Comments(2)