人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイスキ・イロイロ 食べ方編

タイスキのタレも、実は色々あるんだというお話をしましたが。

タイスキ・イロイロ 食べ方編_e0159569_142407.jpg

入れる具のほうも、もう、適当です。何でもいいです。

肉でも魚でも練り物でも野菜でも。



・・・・・
タイ人でも 鍋奉行な人はいましたが、

食べ方もテキトーです。
食べたい具を何でも放り込む。

しかし、1つだけルールはあります。

自分の食べたい具は自分で守れ。

タイスキ・イロイロ 食べ方編_e0159569_1451284.jpg

牡蠣とかね。
春雨とかね。

お鍋の中で行方不明になって、発見されたときには見るも無残に縮んでしまうことがないように。


そして、私の唯一のルールは。

タイスキ・イロイロ 食べ方編_e0159569_14301394.jpg


シメは、お雑炊。

ラーメンでスルっといきたい派も多数いらっしゃると思うし、
タイ人の食べ方を見ていると、食べたいときにバミー(中華麺)を、具材キープ網でシャブシャブして頂くケースが多いみたいなのですが。

この、色々な具材のうまみを溜め込んだスープを残すには忍びない。


レッスンでも、この、お雑炊を「今月オイシカッタ一番」に挙げた方が多数いらっしゃいました。


いやー、 鍋って、いいですね~。
by salaisara | 2013-02-14 16:54 | ナベモノ・その他 | Comments(0)