御飯泥棒。

そういえば最近。
小人さんやら、栗やら何やらのネタばかりですが。

ちゃんと、レッスンもやってますよー。

。。。。。

10月のレッスンは、すでに終わっちゃいましたが。




e0159569_14255499.jpg

その、10月のレッスンで作ったものの中に、 明らかに 「御飯泥棒」が潜んでいました。

さて、どれでしょ?



e0159569_1543524.jpg

ゲーン・ペット・ムーヤーン あぶり豚肉入りのレッドカレー。

あ、こっちは、4人で頂いたバージョン。

で。
e0159569_1564558.jpg

こっちは、生徒さん2名だったときの、 バージョン。


何が違うかというと。

ナス。

色が抜けやすい、おナスさん。 4人レッスンのときは、絶対に全部食べちゃうんだからと、ナスの皮をむかずに放り込んで、

もしかしたら、残るかも? という、2人レッスンでは、時間がたって、ナスの色が抜けてカレーの色が悪くならないように、ナスの皮むいて作りまして。


・・・・そんな、色が抜けるだの何だのという、心配は無用だったようで。

どのレッスンでも、ほぼ、完食でしたから。


それ以上に、
e0159569_15102219.jpg

ぱらぱら軽いジャスミンライスに さらさらスープのカレーをかけて、 するする食べているうちに、

いつの間にか、3合炊いたご飯がきれいになくなったり、
ほとんど1人一合換算で平らげてしまった? という事態にも陥り。


・・・・・はい、うち、そろそろ炊飯器、買い換えようかという話は持ち上がるのですが。
いっぱい炊ける炊飯器に替えなきゃダメということですよね。(汗)



[PR]
Commented by きんさん at 2012-10-29 15:22 x
「あぶり豚肉」って響きが魅力的・・・・ 食べたい♪ 出前してください(笑)
Commented by borarn at 2012-10-29 21:33 x
うちにも出前、お願いします(笑)
ジャスミンライス、サラサラっと食べちゃいますよね。
でも、不思議と胃に重たくない。すごい!
Commented by salaisara at 2012-10-30 11:28
きんさん。豚肉は軽くあぶって余計な脂を落としてから入れるので、くどくないです。 
出前に行きたいのはやまやまなのですが、日本に帰ってきてからまだ赤道を越えていません。
Commented by salaisara at 2012-10-30 11:31
borarnさん。私、日本に帰ってきた当初は日本のお米が重たくて重たくて、大変でしたわ。 borarnさんのところなら出前に行けそうなきもしないでもないのですが、習いに来てくださると、以後好きな時に作れますよ。笑
by salaisara | 2012-10-29 15:13 | カレー | Comments(4)