忙しいなんて言っちゃいけないけど。

「忙しいと、騒ぐ人ほど それほどじゃない」

と、思いたい。うん。

会社の経理仕事はせなあかん。過去の消えたデータを打ち直さねばならん。
通常レッスンもやらねばならぬし、それのレシピも書かねばならぬ。買出しにも行かねばならん。
幼稚園の手芸部の活動もあり、それ以前に小人がもう午前保育~すぐに夏休み。何か学期末イベントを企画せなあかんか?
来客多し。家事もどんどんやっていかねばならん。

・・・・・ 世の中の、もっとガッツリ働いているお母さん方には申し訳ございませんが、
既に、頭がショートしかけています。
もしこれで子供が2~3人もいて、それぞれのスケジュール管理もせなあかんなんていったら、確実に死亡します。
現実逃避の旅に出たい。
はい、へたれです。

ところで。
e0159569_16305567.jpg


これ、すごくないっすか?



e0159569_16364617.jpg

本当に でかいのです。


絹かわなす というやつです。
生でも食べられる。
青りんごみたいで、甘いの。

愛媛県 西条市の特産品だそうです。

e0159569_16375784.jpg

試作サンプルとして、送られてきました。

・・・・サ・ン・プ・ル。


これを使って 煮るの焼くの、揚げるの生食の、 サラダからご飯に合う系からデザートまで、作るのですよ。

本番は、 60人前。
もちろん、1人で作るわけではなく、 生徒さんも手伝ってくれるし、アシスタントさんが付いてくださるそうですが。


ええと、宣伝させてください。

あたくし、 このたび、 愛媛県の食材使って愛媛の郷土料理も意識した アレンジ・タイ料理を作ります。
詳しくは、 こちらを見てみてください。
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN

あと、もう1つ。
お話を頂いてから、かなり速攻やっつけた事がありまして。

「海外子女教育」という機関紙の 10月号に、あたくしのインタビュー記事が 載ります。
今回は、インタビュー、されました。 2時間、ホテルのティールームで渾身トークを繰り広げ、更に電話で追加取材も受け、記事にまとめて頂いたものを、きちりとチェックさせて頂きました。
いや、疲れた。一度脱皮した気分だったよ。

基本、日本国内ではほとんど出回らないらしいのですが、海外在住の方、たまたま手にとってびっくりしてみてください。



そんなこんなで。
やる気がなくなったわけではなく、以上の理由でバタバタなので、 ちょっとこちらの更新が滞り勝ちかもですが、今後ともよろしう お引き立てのほど、お願い申し上げます。


e0159569_16584835.jpg

この人の手も借りたいくらいだが、この人がしてくれるのは 試食だけです。 やれやれ。








[PR]
Commented by b-nomad at 2012-07-02 19:00 x
頑張ってるね~!銀座で60人前(!)お料理なんてスゴ過ぎる! インタビューも面白そうだけど、こりゃ読めなさそうで残念。ネットで配信してくれればいいのにーっ。

ワタシなんぞ、何もしてないのに何故かいっぱいいっぱいで、それ故、更に何もできないという、意味不明な悪循環に陥って早数ヶ月(大汗) 陰ながら応援させていただきます♪ がんばれー
Commented by garandee at 2012-07-03 10:19
小人ちゃんが持つと、さらに巨大な物体に見えますね~。こっちの茄子はひょろっと長いのが主流です。タイは、どう?
わたしは、今は、掃除洗濯はメイドにお願いしていて、子育てママだけの肩書ですが、それだけでアップアップしてます。salaisaraさんみたいに、器用にいろいろこなせるようになっていたい。。。
わー、10月号、楽しみ~。「海外子女教育」、会社に届くので、毎号、読んでますよー。
Commented by salaisara at 2012-07-06 16:52
nomadさん。 60人前は、お手伝いの方々がいらっしゃるから安心しているのですが、その前のレシピ作成で毎晩うなされていますわ。(苦笑) 

なんかね、色々重なる時に限って、自分でわざわざ用事を増やすとか、また意味不明なことやったりするわけですね。子供の水疱瘡の予防接種の予約とかさ。(苦) 
お互い、がんばりませう。
Commented by salaisara at 2012-07-06 16:56
garandeeさん。新生児~乳児さんのママさんは、夜泣きやら授乳やらで、そりゃーもう、へろへろでしょう。それこそ焦らずのんびりやってください。・・・・子供が幼稚園にでも入れば、また忙しくなると思いますし。(にやり)

わっ!記事は、読まれるのですね!! 恥ずかしいわぁ。 まだ写真をつけたゲラはあがっていないのですが、ボロボロの顔で写っていると思います。ライターさんから「・・・・髪くらいは、整えます?」とか言われたし。(大汗)
Commented at 2012-07-07 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salaisara at 2012-07-11 16:28
鍵こめさん。 なんか、お返事書いていたと思ったのに、どっかに消えてしまったようです。(汗) わたしゃー鍵さんのそのお仕事、代わって差し上げたいものです。 トレンドは、よう分かりませんのう。 しかも、何故に秋冬!?(爆) タイ料理ファンは、うん、着実に増えていると思います。いまや20~30代だけじゃなくって、もうお子さんが成人という方もさくさくレストランに行ったり習いにいらしたりしています。 センセーもびっくりだー。
by salaisara | 2012-07-02 17:00 | ごあいさつ | Comments(6)