知名度。

何だか忙しくって目ぇ回ってます。
何が忙しいかって。 珍しく(苦) 仕事が忙しいです。
そのうち公表させていただきますが。

その中の1つに。
経理の会計ソフトの入ったPCが 昇天しまして。(号泣)
バックアップをとっていなかった一ヶ月とちょい分が、消えました。
バックアップはこまめにとるべし。



何だか、今月はあと一回残っているからと、 まだ7月のレッスンの準備もできていない上に、作った料理の紹介すら、忘れていたものがありまして。

e0159569_1675640.jpg

これ。
カオパット・バイ・グラパオ・ガイ。 バジル・チャーハン。
味付けはナムプラーとお砂糖のみ。バジルの香りでサクサクいただけます。

私は個人的に、あっさりしていて、大好きです。

でも、日本では、こってり炒めた、いわゆる日本で「ガパオ」で通用する、お肉とバジルの炒め物のほうが、圧倒的に人気ですよね。

ガパオといえば。
CMでも(ここの公式ページから見てみてください)、オムライス、小籠包、パスタ、天ぷらそばと並んで、ガパオさんが、ご活躍中。


でも、あっさりチャーハンも、美味しいぞー。 と、声を大にして言いたい。

今月最後の 6月31日のレッスンに来られる生徒さんは、 お楽しみに。



[PR]
Commented by garandee at 2012-06-28 13:58
この炒飯食べたことあります。
たしかに、味がしっかりしたタイ料理の中では、異端児でさっぱり系ですねー。でも、バジルが素敵な役目を果たしていて、わたし、好きです。(タイ料理、何でも好きなんだけどね~。笑)
経理的なお仕事もできるんですね~。
わたしは、数字にはめっぽう弱くて、財務とかちんぷんかんぷんです。。。。
Commented by salaisara at 2012-06-29 12:06
garandeeさん。そうです。このチャーハンにバジルをけちっちゃいかんのです。 と、holy basilというくらいなので、どんなすばらしい効能が?と調べてみても、いまいち???です。少なくとも葉っぱをもりもり食べるので、お通じにはいいというのは自分の体で証明済み。(笑)
by salaisara | 2012-06-27 16:21 | ごはんもの | Comments(2)