癒し

なんか、仕事だの何だので、なかなかPCにゆっくり座ることが出来なかった、ここ数日。

e0159569_10503179.jpg

はい、無事に、おひな祭り@家 、やりました。

・・・・って。
ただ、桜餅作っただけですが。

ちょっとお刺身買ってきて、菜の花のおひたしだの、蛤のお吸い物だの、それっぽい夕食にしただけですが。


そして、
速攻、3月4日にはお雛様を厳重に防虫シートかけて防虫剤をボイボイ放り込んで、仕舞いこみましたが。









e0159569_10561387.jpg

初挑戦の桜餅。 色、入れすぎっちゅうねん。


11月から幼稚園の下っ端クラスに入れてもらい、自然と 他の園児さんたちともお付き合いさせていただくにつれ。


男の子も、カワイイなあ~ と 思う事が多くなりまして。

特に、元気に走り回っていたくせに、転んだ途端にうえぇんと泣いて「ママ~」としがみつく様を観るのが大好き。(悪趣味・・・・)



と思うと、女子は3歳にもなると、まぁ、かしましいったら。

言うことが一丁前なくせに、行動がなかなか伴わない。
色々な事を「じぶんでやるのぉ!」と言うものの、 所詮「遊び」としてやってくれるもんだから、後始末がまた大変。

そんなこんなで、つい、イライラして、「だー!今は手を出してくれるなっ! 一人で静かに遊んでいてくれー!」と 怒鳴りたくもなるというものですが。


e0159569_11485591.jpg

怒られても何しても、 グレず、ぐずらず、 すぐにニカニカ笑ってくれる 小人にハハは救われている。

夜中にふと目が覚めて、色々考え事をしてしまい、「うわー、眠れん~」という時にも、
小人とくっついて寝ると、自然に眠れる。

ほんと、小人にはいつも 癒されております、オカーチャン。


・・・そうやって
昼寝に寝かしつけたはずが、オカーチャンのほうが爆睡してしまうという失態が、少なからずあるということは、ここだけの話にしといてください。。




そんな。
 かわゆい男子とかしましい女子な幼稚園児と、 そのオカーサンたちのために。
e0159569_12392251.jpg

センセー、ちまちまっと、 小細工をして、 パーチーのお料理担当、その2 として参加させていただきました。


その模様は 次回のお楽しみということで。

.......実は、ばしばし写真とったデジカメを、会場冷蔵庫の上にすっかり忘れてきました。
Iさん他、関係者各位、本当にごめんなさい~!(大汗)







[PR]
Commented by b_nomad at 2012-03-07 13:32 x
お雛様は早くしまわないとね。ウチは早くしまってくれていたのに、本人の素行が悪くなかなかお嫁に行けませんでしたが(大汗)

こちらも長期来客者がおり、普段より仕事が増え、ひとりの時間が全く無くなった事により、隙を見てツイッターで癒しのヒデキ事をつぶやくのが精一杯になってます。早くひとりになりたーーーい(号泣)
Commented by salaisara at 2012-03-08 11:36
nomadさん。 お雛様を、早く仕舞おうと遅く仕舞おうと、素行が悪くてなかなかお嫁にいけなかったのは、アタクシもです。(爆) あ、一人になりたい気持ち、よく分かります。で、ようやく1人になれたら、その静寂に暫く浸りきって、ボーゼンとなり、結局仕事がはかどらなかったということになるのよね。(笑) がんばれ、姉貴!
by salaisara | 2012-03-07 12:20 | ときどき・娘のこと | Comments(2)