やりすぎ。

番組のとちゅうですが。 一応記録ということで。

e0159569_18452085.jpg

本日の 小人弁当。
おにぎりの形は、「**ちゃん(幼稚園の上級生)のおにぎりみたいな、まあるいやつ!」な、小人リクエスト。
小さく三角に結ぶのも面倒だけど、俵型って、更に難しくないっすか?(汗)


今年度のお弁当はあと1回なのと、来年度からは週4日はお弁当になるので、こんな悠長に作って写真撮ることもないと思います。

今のうちは、まあ、まだ、おもちゃみたいなもんだ。


・・・・それにしても何にしても。
キャラ弁やらない宣言を高らかにしたくせに、あたし。

やりすぎだろ。




e0159569_1849440.jpg


わかりますか?


なんかねえ。。。
このお弁当作った前日のレッスンで、若いお嬢さんさんたちに「すごぉい!」と言われるままに、お花だの葉っぱだのを切り出していたら、
「そうだ、小人のお弁当に入れたらかわいいじゃん」と、つい、チマチマ彫ってしまいました。


毎日お弁当になったら、もうやりません。

でも、多分、私にとって
お弁当にニンニクを入れない努力のほうが、カービングするしないよりも数倍気を使っていると思います。


はい、オカーチャンがんばります。






[PR]
Commented by b_nomad at 2012-02-28 14:31 x
お弁当を見て、日本の定番っぽいお弁当じゃない気がしたのは、カービングと海老のせいかしら(笑) ワタシのお弁当のおにぎりはいつも俵型か円でした。三角のおにぎりがワタシには珍しくて難しそうと思ってましたよ。大人並によく食べそうな小人ちゃんなのに、お弁当は小さいの?

P.s 雷魚は他人の浴槽で父が趣味で飼ってました(汗)
Commented by borarn at 2012-02-28 17:03 x
お弁当は私も戦々恐々としています。大丈夫だろうか、私。それに引き換えsalaisaraさんのお弁当のおいしそうな事。励みに頑張ります!!!これからさらにキャラ弁になる事を祈りつつ(爆)カービングを楽しませてくださいませ。

そうそう、ニンニク・・・私も入れてしまいそうです。
Commented by salaisara at 2012-02-29 15:15
nomadさん。そうかー、エビは普通の弁当には入れないのですね! おにぎりは結ぶとき、三角が一番手の形にフィットします。
小人のお弁当、確かにいつもの量と比べると少ないのですが、限られた時間に「ぜんぶたべた!」な達成感を得る方に重きを置いているのと、お弁当食べたらすぐに帰って来るので、足りなかったらオヤツでカバーすりゃいいやーと、小さいのを持たせています。あとは、通園バッグの大きさの関係もあり。 

雷魚は、お父様、すごいなあ。 その後、その雷魚、何処に行っちゃったんだろう?食べちゃったのかなあ?
Commented by salaisara at 2012-02-29 16:11
borarnさん。子供弁当、恐れるにたらず、というのが、作り始めての感想です。余りにあっという間に詰められてしまうので、つい、要らん手を加えてしまいます。(汗)
by salaisara | 2012-02-27 19:05 | ときどき・娘のこと | Comments(4)