嗚呼、何処までもタイ基準な勘違い。(大汗)

私はチョコレート商戦真っ只中のスーパーやカルディを徘徊していました。


そして、2月15日。

e0159569_16484535.jpg


ゲーーーーーーーットォォォォ!!!!


ってか、 日本って、すごくない?
バレンタインが終わった途端に 店頭はおひな祭りグッズがテンコ盛りよ。





" target="_blank">先日送られてきたあんこ

色々作りましたが、
最後は絶対に桜餅でシメる!と、大事に大事に使った残りを、大事に大事に冷凍してあるのです。

そして先日。
打ち合わせの為に東京に出た帰りに、 あんこ師匠のスタジオに寄らせて頂き、色々アドバイスなどを頂いたのですね。

その際、
「チエリちゃん! あれだけあんこで色々作ったんだから、残りのあんこだけじゃ桜餅には足りないでしょ。この前仕事で作ったあんこが残っているから、これ、持っていきなさい!!」と、 更に冷凍してあったものを下さり、更に、辻調仕込みのあんこの炊き方をご伝授くださった。


ひゃー♪ このご恩に報いる為には、お雛様にきっちり桜餅作ってお供えせねば!!
と、 大いに意気込んでいるわけでございます。

と、それじゃ、この際だからクレープみたいな生地の桜餅だけじゃなくって、道明寺も作ってみる?
確かもち米の在庫もあったし。


・・・・・・

何かが、違いますよね。(汗)


ええ、作り方の勘違いっぷりに、ガクゼンとしました、アタクシ。

なんかさ、私的には。

e0159569_1722383.jpg

これの、甘いもち米の作り方をイメージしていたもので。(大汗)

私、早く日本人に戻ろうよ。。。。。(苦)
[PR]
Commented by mami41m at 2012-02-16 21:04
いよいよ。関西風の桜餅ができるわけですね ふふふ。私は断然道明寺粉のやつが好きです。でもタイのマンゴーとココナツミルクのやつも好きです。
Commented by salaisara at 2012-02-17 17:48
まみせんせー。 やっぱり関西は道明寺ですか。 実はまだ「カオニャオマムアンのもち米だってあんこ包んでいいんじゃね?」と思っておりますが、そちらは自分であんこ炊いてからトライしてみます。
by salaisara | 2012-02-16 18:04 | お菓子(カノム) | Comments(2)