人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べすぎ

食べすぎ_e0159569_1135597.jpg

今日の 小人弁当。

先週は幼稚園が 年長さんのクッキー作りdayのためにお休みだったので、それはそれは、もう、張り切って出かけましたよ、小人さん。

特に、前回のお弁当で、体調不良から晴れて回復し、全部食べられた上に園長先生から褒められたということもあったせいか、余計にお弁当が楽しみになってきたみたいです。

なので、前回よりも、量を多めにしてみましてん。
スランプも、晴れて脱したらしいです。
年長さんのお兄さんの、ちょっとしたオチョクリも、果敢にかわしていましたし。


・・・・それにしても、 何にしても。 最近のうちの小人。

食べすぎだっちゅねん!(怒)




うちの子、最近、ほんっと、よく食べます。
私がレッスンしている時、オトーチャンとマクドナルドに行ったら、ハンバーガーとチーズバーガーを食べてしまったとか。(汗)

晩御飯をシコタマ食べてから、 アップルパイをペロリと平らげたとか。



特に、女子だけあって、スイーツのベツバラを作る能力に長けているらしく。


先日、年長さん卒業前の「おわかれかい」で みんなでカレー作って食べて、デザートに年長さんが作ったクッキー2枚食べて帰ってきたのに。

家に帰るや否や

食べすぎ_e0159569_1155220.jpg

「クッキーいただいてきたからね。 おうちのみなさんで いただいてくださいって。
 はやくたべなきゃ、カビはえちゃうから。」



そんなすぐにカビ生えるようなクッキー、幼稚園で配りませんから。


そうじゃなくっても、最近オカーチャンも仕事が忙しかったりして、余り相手をしてあげられない。
家でチマチマ、だらだらしていると、それこそ食べる事ばっかりが楽しみになるらしいし。

カーチャンが忙しくて相手をしてあげられないことに、それなりのストレスを感じてもいるらしく。


昨晩なんて、寝る前の絵本を読んであげなきゃ~と思いつつ、色々やっている間に小人が寝てしまい、こりゃー好都合♪なんて思いながら用事を済ませて寝に行ったら。

・・・・夜中の1時に、「 えほんよんでから ねるのぉ~!」と、寝ぼけたまま絵本を棚から取り出し、目も開かないのに電気つけて、読めと言って来おった。(大汗)


ひー、ごめん、ごめんよぉ。

今の仕事が一段落したら、 公園でも何処でも行って、思いっきり遊ぼう。

で、あんまりお菓子やご飯にばっかり興味がいかないように、 何かスポーツでも習おう。



・・・・それはそうと。
最近の うちの小人のおままごとなのですが。

食べすぎ_e0159569_12243520.jpg

何つくってるの? と問えば

「いま、はっこう中だからね。ちょっとまっていてね♪」

は・・・・発酵中っすか?(大汗)


何処までも、食べ物好きな、娘です。 どうしよ?(大汗)





Commented by garandee at 2012-02-13 15:38
ちらりと人参が、カービング?
おっ、すごい食欲!
わたしと張り合えますね~。(笑)
発酵とは、また高度な言葉を・・・。
わたしは、小学校高学年の理科の実験くらいで覚えた言葉ではないかと思いますよー。
タイ語もすぐ覚えちゃいそうだねー。
Commented by b_nomad at 2012-02-13 20:12 x
子供って見ていると、大人くらい食べてるじゃないか
と驚くことがあります。かと思えば全然食べなかったり。
不思議な生き物です(汗)

発酵中ってどこで聞いてきたんでしょ(笑)
今時の年長さんはクッキー作るんですね。それにもびっくり。
昔とは全然違うんですね。子供スゴイな。
Commented by salaisara at 2012-02-14 16:42
garandeeさん。ついニンジンはお花にしてしまいました。ついでにうずらの卵もぎざぎざお花。観づらいですが、ハンバーグにはパプリカのハートが埋め込まれています。・・・・やりすぎに注意ですな。(汗) 
発酵とかオリーブオイルとか覚えるのに、数字は未だにさっぱりです。 どんな子になることやら?(大汗)
Commented by salaisara at 2012-02-14 16:45
nomadさん。 ほんと、子供の食欲って、すごいです。 その食べたもの、何処に行っているの?というのも謎です。

発酵中は。。。どぉこで、おぼえたんでせうねぇ~? クッキーやカレーを作らせてくれる幼稚園、本当に先生方のご尽力に感謝ですわ。
by salaisara | 2012-02-13 12:28 | ときどき・娘のこと | Comments(4)