今年の大仕事、終わりました。

e0159569_1153256.jpg

この服装に決めるまでも、色々悩みましてん。。。。



今年最後の幼稚園登園日は、 クリスマス会でしてん。

小人が通う幼稚園のクリスマス会。
女子のドレス率、高いです。
もともとこの幼稚園、服装のシバリがないので。。。。

しかし、いやもう、去年のクリスマス会のDVD貸していただいて観た時に、焦ったの何のって。


タイ在住のお友達からプレゼントされた、ふりふりのスカートを引っ張り出してきて、薄手のウール・ボレロだけ、大慌てで新調しましてん。
Hどん、本当に、今年はこのお洋服に助けられました。有難う~。


代わりにオカーチャンは、オール・手持ち服で何とか間に合わせましたけどね。ふ。。。。


e0159569_1121056.jpg

この、小人クラス・お遊戯披露に使ったひよこの被り物も、同学年の仲間たち2人、オカーサンどうしで、「どうやって作ります?材料、どうします?うまくできましたか?」と、沈痛な面持ちで、毎回のお迎え時にひそひそ相談しながら、何とか作り上げました。


母の会披露の、合唱の練習にも、毎週行きましてん。
 肝心の当日、多分私だけ、楽譜を忘れて冷や汗が吹き出ましたが。(苦)



これは、私が自主的に申し出て 大人にも子供にも、大層喜ばれたものですが。
e0159569_11275538.jpg

園のクリスマス会が終わった後、年少さんクラスに混ぜてもらっての学年パーティの為に、前夜、24個のカリーパフと、 たっぷりのカオタンナータンをつくりましてん。


e0159569_11335411.jpg

今回のこの差し入れには、このお方のご協力も賜りましてん。




そうして、ばったばたで何とかこなした、クリスマス会でしたが。


わが娘が幼稚園の先輩方と仲良くケーキたべていたり、
e0159569_11511247.jpg

(*この、ケーキタイムが、唯一静かでしが。笑)



e0159569_11574490.jpg

幼稚園から、「じぶんでつくったのー」という作品や、 幼稚園での おしごとの進行具合などを事細かに記載されたアルバムなどを見たりすると。


まだ、たった2ヶ月弱、しかも週2日の午前中しか通っていなくても、
彼女が確実に幼稚園で何かを学んでいるのだなー 成長しているんだなー と、 軽く感動してしまいましてん。





と、いうことで。
もう、オカーチャン、今年は燃え尽きました。

・・・・って。
まだ今年は、後1回、レッスンがある。

家のクリスマスもある。

年賀状も書かなくちゃ。


乗り切れるか、アタシ?(大汗)




[PR]
Commented by mami41m at 2011-12-21 21:11
すっかり小人もオカーチャンも幼稚園になじみましたな(笑)
で さ なんで 時々関西弁?オトーチンも関東の人だったよね?(苦)
Commented by borarn at 2011-12-22 15:27 x
おつかれさまです!!!!
そうですよね、この時期は幼稚園はクリスマス会ですよね。みなさんいろいろと大変そうだと今は見てますが・・・明日は我が身なのですよね(汗)大丈夫だろうか、私。小人さんもすっかり園に慣れてきて楽しくなってきている頃なんでしょうね。うちの子も来春にはそうなって欲しいと思う今日この頃です。


それにしても・・・・・おいしそうなカリーパフにカオタンナータン。こんなステキな差し入れが食べれるなら、せっかくなのでうちの息子も同じところに通いたいです(笑)
Commented by salaisara at 2011-12-25 12:43
まみせんせー。 なじんだのかなあ??? 関西弁は、なんでやろう?(笑)ちょっとそういう気分です。
Commented by salaisara at 2011-12-25 12:46
borarnさん。 この幼稚園は延長先生ご夫婦がプロテスタントなのでクリスマス会が盛大なのだと思います。これも幼稚園によると思いますので、その辺も先輩ママさんたちにしつこく確認するといいみたいです。
カリーパフでよろしければ、他の機会に作らせていただきますよって。
by salaisara | 2011-12-21 12:12 | ときどき・娘のこと | Comments(4)