贅沢なんだか何なんだか。(苦)

e0159569_14192698.jpg

本日のお昼ご飯なり。

カオ・パット・プー(カニチャーハン)と、ミックスビーンズとトマトのスープという、ちぐはぐな組み合わせになってしまいましたが、まあ、しょうがないね。

だって、冷蔵庫の中はほとんど空っぽなんですもの。

前は、近くに商店街やスーパーがあったので、昼休みに1人で買い物にチャリチャリっていけたのですが、今の家は、大型スーパーがちょっと遠くにあるので腰が思いというか。。。(言い訳)


かろうじて、カニ缶とミックスビーンズのパックがあり、かつ、先日ピザ作った残りのトマトピュレがあったので。
全く、缶詰袋いり顆粒コンソメさまさまっす。普段は見向きもしないのに、忙しい時だけ頼りにしてごめんよ。



そんな、主婦失格系昼食の、何が贅沢かというと。

青ネギ、パクチー、パセリが、庭でつんだやつだから。

・・・・・贅沢か?(汗)

e0159569_16323559.jpg

パクチーも随分虫にやられましたが、香りいいです。幸せ♪



[PR]
Commented by b-nomad at 2011-05-26 19:06 x
うわっ、今夜のウチのリサイクルメニューと似ている(汗)
先日のピザの残りのトマトソースでルビア(モロッコ風豆煮込み)でした。もちろんコリアンダーもプランターから(笑) 摘みたてフレッシュハーブは贅沢だと、私も言い聞かせております。あると無いではかなり違うものー
Commented by salaisara at 2011-05-26 23:43
nomadさん。やっぱり摘みたては香りがいいですよねー。
スープはハリラにしようかとも一瞬考えたのですが、セロリは実はそれほど好きではない娘の手前、こらえてみました。(爆)でも、昨日のお昼はホブス焼いて、チーズ、レタス、小松菜とぶなピーのバター炒め、それから以前買った燻製ゆで卵をピタみたいにサンドウィッチにしました。・・・これもリッチというか、貧乏というか。。。(大汗)でも、ホブス、好きです♪
Commented by mami at 2011-05-27 00:35 x
パクチーって買うと案外高いんだよね。庭にあるといいなぁ~ ハーブガーデンうらやましすぎ(マンションなんだもん 涙)
Commented by salaisara at 2011-05-30 11:15
まみせんせー。プランターでもパクチー、育てていらっしゃる方、いらっしゃいますが、やっぱり地面で育てるのって、違いますね。食べたい時にパクチーを庭から収穫、♪ふふ、私は小さな望みがかなった気分です。
by salaisara | 2011-05-26 17:09 | ごはんもの | Comments(4)