アグレッシブに行こう

e0159569_14263529.jpg

チャイニーズセロリ、収穫!

虫食いがなんだー!放射能がなんだー! こちとら、もう人生折り返し地点だ。美味しいものを美味しくいただかなくて、どうするんだー!!!





朝からうちの男が味噌汁の出汁の入った鍋を修復不可能な程に焦がしてくれたり、、
娘がおもちゃを散らかして、うっかり蹴飛ばしたら逆ギレされたり。

嗚呼、せっかくのお誕生日、せめて笑って過ごしたかった。


辛いもん食べてしゃきっとしようと
最初はガパオ(ひき肉のバジル炒め)を作って食べようと思っていたけど、庭のクンチャイ(スープセロリ/チャイニーズセロリ)がモリモリそだっていたので、バジルをセロリに変更して炒めてみた。

味付けは、ガパオ炒めと一緒。


e0159569_14285039.jpg

なんか、セロリ多すぎ、かつ、肉をけちった風になってしまいましたが。

タイの屋台で、普通に出てきそうな。(爆)

タイワンでは、このセロリ、炒めますしね。味は、はい、炒めたほうがセロリの香りが柔らかくなって、それなりにおいしうございました。

また、このセロリがワッシリと育ってしまったら、今度はチリ・イン・オイルで炒めてみようと思います。




そうそう。とうとう、30代も最後の1年になってしまいました。

なぁんか、30歳になったときは、「人生これからよっ!」と意気込んでいたのですが、色々あって随分と、惰性というか、守りというか、日々の雑事に追いまくられて毎日を過ごすようになったというか。

楽しい40代を過ごすためにも、この1年、ちょっとアグレッシブにいってみたいと思います。
・・・・いけるか?(汗)


今年は夢を持とう、見つけよう、アタシ。



追伸

e0159569_14445633.jpg

「キ様のコブ」、届きました。 同じお誕生日ということで(笑)大事に育てます。

ご注文されていた皆様、コブはうちでお預かりしておりますので、レッスン時にお引取りくださいませ。











[PR]
Commented by b-nomad at 2011-05-20 20:48 x
チャイニーズセロリも濃いグリーンでわしわし育っているようですが、左下にも野菜がテンコ盛りに育ってませんか? すごいなー。先日イタリアンパセリが良く育ってきたのでバンバン使っていたら、生えて来なくなってしまい、取る場所が悪かったと後悔しています(涙)

お誕生日おめでとうございます!
salaisaraさんのパワーなら、もちろん40代も変わらずアグレッシブに行けそうですよ。ワタシなど、もう自分の歳もはっきり分からず、偶に書類で必要になると、必ずroboに間違ってると指摘されてます。痴呆注意報です(汗)
Commented by salaisara at 2011-05-21 21:49
nomadさん。ありがとうございますー。年齢は、そろそろ忘れたいような。(苦笑) グリーンわしわしの一部はパクチーでございます。スープセロリも、多分ここは摘んではいかん みたいな茎、ありました。nomadさんも一緒に園芸部、がんばりましょー。(笑)
Commented by ブチョウ at 2011-05-22 00:28 x
お誕生日おめでとうございます!!
そうか、センセーの年齢はそうだったか(笑)
ますます素敵な1年になりますように。

園芸部すごいことになってますね!庭っていうか畑だ。
土壌がよいからか大きくなるのも早い早い。プランターの比じゃないですね。

キ様のコブちゃん、ちっちゃくてかわいい♪
うちのコブちゃん、一時は心配しましたが新しい葉がいっぱい出てきて、さっそくトムカーガイに使いました。
お家で収穫できるのって格別ですね。

Commented by salaisara at 2011-05-23 11:18
ブチョウ。ありがとうございますー。なので、私がブチョウの今の年齢くらいの時には、無茶な事もアホな事もいっぱいしていたということです。(爆) 園芸部は、うちの男がはまりまくっていまして、日曜日も何やら色々移動していました。(苦)
by salaisara | 2011-05-20 14:54 | ハーブ作り | Comments(4)