人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングラン

お互い忙しくてあえないお友達と、お正月の挨拶をfacebookなどでしてしまったら、
そのまま日々、たらたらと文通してしまったりしているお友達がいたりして。

こういうお友達繋がりもいいでしょう。

そんな1人、
「このところよく仕事しているイケメン料理人君が、最近タイにはまりよく出かけているそうで、もう羨ましくて羨ましくて…。」

タイも羨ましいが、イケメンと仕事が出来るほうが若干羨ましさ度合いが濃いというところ、アタクシもすっかりオバチャンになってしまったのでせうか?

それでもまあ、売れっ子イケメン料理人君が、タイを好きになってくれてタイ料理もじゃんじゃん紹介してくれて、タイ料理ファンが増えてくれれば、オバチャンも言うことなしでござます。


さて、話し変わって、1人でタイをほっつき歩いてきたお陰か、最近上機嫌のオトーチャンからの情報。

このCM、私がタイにいた時(2003年だか04年だか)に大流行したのですが、未だにBTS(スカイトレイン)の駅構内(本人は車内といっていたが、車内ではやらんだろう)でCMが流れているとか。↓




娘がこのCMに釘付け。
「しんめちょーだい、もういっかい みるのぉ!」と、何度見ているやら?(汗)


いくら受けたからといって、ちょっとロングラン上映すぎやしないか?

ちなみに当然、このお茶、甘いです。



ついでに。
このCMと同じ時期に、「いもむしなんぞに構っていられるか!」とばかりに凝視していた、
多分、アタクシがジェイ・チョウに心奪われたきっかけの1つであるCMが こちら。



かわいかったねえ、ジェイ。 
本当にマジックしています。指がきれいなのー♪ この歌も大好きなの~♪
タイにもプロモーションに来て、TV出演して、セクスィーねーちゃんたちにいぢり倒されてやんの~♪

・・・・いかん、そろそろ、目の保養をしたほうがいいということだな、ここ心の在りようは。
Commented by cosdina at 2011-01-14 20:39 x
ムスメも気に入りそうな
CMでした~☆
マジック、お上手ですねぇ!
ホント手がきれいで^^
ワタシもそろそろ目の保養が必要みたいです(笑)
Commented by おぐしみき@麦酒食堂 at 2011-01-14 21:04 x
チエリさ~ん。ご主人の名誉のために。
BTSの車内、今はちゃんとミニモニターあって、
CM流れてますよぉ。
私は今、ペプシの曲が耳について離れない・・・。
Commented by b-nomad at 2011-01-14 23:48 x
ジェイ君、キレイな長い指だわ~♪ 男の人のキレイな手はセクシー。
そういえば、テレビに全然興味なかったのですが、最近3DTVで、昔の画像もコンピュータ処理して3Dで観られるのがあると聞いて、当然大画面3DTVで若いヒデキを隅々まで見つめて絶叫したい気持ちでいっぱい(爆)もちろんsalaisaraさんも欲しいかなーと思って(笑)
Commented by sasao at 2011-01-16 12:07 x
お久しぶりです~!私も昨日イケメン君とお話しできて、ものすごいモチベーションが上がっていたので、イケメン話に食いついてしまいました。イケメンは元気の源ですねえ。ホントに自分もおばちゃんになってしまった~!と実感。しんめーちょうだい、可愛い~!ほのぼのするCMでニヤニヤ笑ってしまった。ジェイ君も可愛いですね~。世界にもまだまだイケメン、いますね。手もきれいでうっとりですね。
Commented by salaisara at 2011-01-16 22:22
cosdinaさん。 このCM,子供受けなのかなあ?
そうそう、目の保養は必要ですよね!あたくし、ジェイくんが出演している「Green Hornet」(全世界的に1月公開!?)も見たいは観たいのですが、目の保養的にはトニー・レオン・チウワイくんのほうがガゼン、保養になりますので、現在、香港に飛びたくてしょうがないです。嗚呼。。。。
Commented by salaisara at 2011-01-16 22:25
みき@おねい様。ご指摘、ありがとうございます。文章を書きながら「あ、でも、あれ?」と、思ったことそのまんま、書いてしまいました。(苦笑)
でもさー、BTS車内まで、もしかしてあの音量なの?(苦)ホームでCMがんがん聴いて、BTSに乗り込んだらエアコンの冷気と静寂(?)にほっとしていたのに。ということは、静寂と冷気でほっとできる交通機関は、MRTだけかな?・・・・MRTも五月蝿くなるのも近いか?だー!!!!
Commented by salaisara at 2011-01-16 22:30
nomadさん。ありがとうございます。私、「野菜の時間」のヒデキの手も、セクシィとは思わなくはなりましたがいい人そうで好きですよ。
そうか、3Dテレビ!それでトニーさんの映画を観れば・・・・・絶叫どころか鼻血出してすっ倒れるかも。(@ブエノスアイレス。レスリーとの抱擁シーンは、それは3Dで観たい!) いや、「Hero]のワイヤーアクションは、ぜひ3Dで!!!(妄想無限大)
・・・・以後自粛です。今でも鼻血でそうです。
Commented by salaisara at 2011-01-16 22:35
ささおさーん!コメントありがとうです~!!(業務連絡・今後、コメントくださるときにはブログURL,はっつけておいてください。ささおさんのURL、うっかりなくしてしまったのです。汗)
いけめんって、それ、コミーだったらあたくし、ちょっと辞退させていただきます。(爆)
ジェイくんも、イケメンの仲間入りということでいいでしょうかねえ?タイ人には「一重の切れ長(ピ/Rain)はかっこいいけど、目がちっちゃい(Jay)のはイカン」と駄目だしされました。(泣)
Commented by garandee at 2011-01-17 14:35
軟体系の虫が大嫌いなので、緑のみた瞬間、反射神経で、閉じてしまいました(笑)
やっぱり、今も即効、読んで、スクローリングしてコメント欄に辿り着きました(笑)
アイドルがいると人生、明るくなりますよね。
フィリピンでアジアと西洋の混ざった混血(メスチーソ)がかっこいいと称される国なんですけど、
どうも、どっちにも中途半端で燃えるようなアイドルに出会えないわー。
わたしのアイドルは、ジョニーディップとロバート・ダウニーJRです♪
Commented by salaisara at 2011-01-17 15:27
garandeeさん。あはは、本格的に駄目なのですね、虫。と、虫が多そうな南国で、私も虫は涙が出る程嫌いでした。(苦笑)

そうですね、正々堂々と「この人が好きだー!」と叫べる人がいるのは、幸せです。しかし私も、みんながカッコイイというタイ人とファラン(欧米人)のハーフのダーラー(アイドル・スター)目もくれず、歌は台湾(Jay)、映画は香港(トニー)にメロメロなので、われながら何だかなーって感じです。(苦笑)

しかし、deeさん。ジョニーとロバート、個性的な方がお好きなのですね。どちらもかっこいいけど。
by salaisara | 2011-01-14 15:20 | 泰国的なこと | Comments(10)