クリスマスですタイ。 その1

SALA ISARA タイ料理レッスン  今月のレッスン。

タイ料理でクリスマス。
パーチーメニューです。
サラダからスープ、メインに、クリスマスらしくケーキまでつけました。
デコレーションも、オサレにしてみました。
はい、やります。できました。・・・・できたと、思う。

e0159569_10195754.jpg


HIKAどん、テーブルクロス、超活躍中。改めてありがと~♪







e0159569_10283842.jpg

ヤム・プラームック。いかのサラダですタイ。
イカの白、パクチー、ネギの濃いグリーンに、トマトの赤。
そもそも、タイ料理って、クリスマス・カラーのものが多い気がします・

特に、この写真の回では、1名様、生セロリが苦手な生徒さんがいらっしゃったので、他の生徒さんの了承を得てレタスをたっぷり加えたので、余計に西洋のサラダっ
ぽくなりました。





・・・・見てくれは ね。

e0159569_10495476.jpg


こう見えて、ドレッシングには、ナムプラー、レモン汁、お砂糖、それから、唐辛子にニンニクも入り、そりゃーもう、ばっちりタイなお味でございますタイ。

見てくれにだまされちゃ いかんですタイ。(笑)



*申し訳ございませんが、今月の「クリスマスですタイ」レッスンは、定員に達しております。
  来月の「新年鍋料理」レッスンは、これから募集しますので、
  レッスンにご興味のある方は、直メールにて、ご連絡下さい。
[PR]
Commented by borarn at 2010-12-21 12:24 x
クリスマスですタイ。食べたい!!!
ヤム食べたい。あぁぁぁ、やっぱり久々自分で作るか。
タイに行きたい!!!!!
なんか、味を忘れちゃった気がします(涙)
Commented by mami at 2010-12-21 17:04 x
クリスマスですタイ なぜに九州弁?と思ったわ(笑)クリスマスタイも鍋新年会も気になる~
Commented by salaisara at 2010-12-22 11:25
borarnさん。ああ、何だか分かる。ご主人と一緒に「こうだったっけ?」と、味見しながら作ってみてください。そちらにいれば、一緒に作りたいのですがねえ。。。。
Commented by salaisara at 2010-12-22 14:21
まみせんせー。何故に九州弁なのか自分でもよく解らんタイ。ですが、多分、ガラにもなくオシャレにしすぎた気がして、恥ずかしくなったのかも?(爆)
by salaisara | 2010-12-20 11:15 | 肉料理 | Comments(4)