怪しい肉焼きタイ 2010

e0159569_15255794.jpg


レッスンに通ってくださる生徒さんたちや友人を交えて、バーベキューをやりました。





e0159569_15445876.jpg


何しろ、タイ ですから。

e0159569_1528576.jpg 

メインのお肉は、もちろんガイヤーン(タイの焼き鳥)。
2種類の漬けダレに漬け込んで焼いて、2種類の浸けダレでいただきました。

ちょりっとカゴが写っていますが、この中にはタイのもち米(カオニャオ)が入っています。
ガイヤーンにはカオニャオがマスト。


← で、この、クロックは、なあに?





というと。


e0159569_153230100.jpg


野点ソムタム。 良いお手前で。
「僕もやりたい」と、小学校1年生のカイトくん、将来有望です。



e0159569_1551348.jpg


シメは、なあに?生徒さんたちが、作ってくれました。


e0159569_1553129.jpg

大皿に、 パッタイ(タイの焼きそば)だ。


e0159569_15545177.jpg

デザートには、かぼちゃのココナッツミルクプリン(サンカヤー・ファクトーン)。


タイ編は、こんなところで。


・・・こんなところでって。

その他、もう、びっくりするようなものがたくさん出てきたのさー。


e0159569_15353446.jpg

ラムチョップ、焼きます。

e0159569_15363877.jpg

手作りソーセージが出てきた。
手前にある器に入っているのは、バーニャカウダ。うまい~。

e0159569_1665861.jpg

シシャモなんぞも 焼いてみます。


e0159569_15394823.jpg
チーズをその場でサクラチップで燻製に。
いぶしたてはモチモチっと、いい香りで、本当に美味しい。




e0159569_1538646.jpg箸休めに、こんな美しいナスの肉味噌挟みや各種お漬物がズラリと。





e0159569_1603042.jpg


これだけ食べて、散々っぱら飲んでも、最後のさいごに焼きあがった、シナモン、バターを詰めた焼きりんごが出てくると、あっという間に手が伸びてくる。

このほか、デザートには絶品なイチジクワイン煮も出てきた。



e0159569_16101271.jpg

結局、延々と8時間ほど、夜景を楽しむくらいまで、飲み食いしていました。


それにしても、食べすぎだろ、みんな!


でも、どれもこれも美味しかったし楽しすぎたから、また「怪しい肉焼きタイ*2011」、やりませう。

ごちそうさまでしたー。
[PR]
Commented by ブチョウ at 2010-10-18 23:15 x
センセー、記事upするの早すぎです!!

いやー、昨日は本当に楽しかったです。
準備とかすごーーーーく大変だったと思います。ありがとうございました。
こんなにおいしくて楽しい肉焼きは他にないです!
次回も楽しみにしています。
多謝。

Commented by mami41m at 2010-10-19 00:15
8時間怪しい焼肉って(笑)さすが、チエリさんちの生徒さんだね~どれもこれも美味しそう ♪お嬢は何でも食べたのかな?
Commented by borarn at 2010-10-19 09:20 x
うぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉっっっっっっっっっ!!!
こんな肉焼きタイ。怪しいけれど、うらやましすぎる。8時間なんて、あっという間で食べ過ぎ注意です。
どれもコレも口に入れたい。

次回はアメリカからですが、行きたいです(涙)
Commented by salaisara at 2010-10-19 11:29
ブチョウ。こちらこそ、それこそステキなお料理の数々、ありがとうございましたー♪
来年は、今度は「串肉でタイ」かな?でも、トントロも焼きたいし、牛も焼きたいし。どれだけ続くか、この会は?(爆)
Commented by salaisara at 2010-10-19 11:39
まみせんせー。ほんと、いい生徒さんに恵まれてセンセーは感激でございます。
うちのお嬢さんは・・・・・何でも食べたんじゃないかなあ?(他人事。苦笑)オネーチャンたちにちやほやされて、食べたいものを何でもとってもらい、遊びたくなったら誰にでも飛び掛っていたから。(爆)オカーチャンがちょっと見た限りでは、普段は制限されているジュースもよく飲み、カマンベールチーズなんかも次々に手を伸ばしていた。まあ、こういう時だからよしとします。
Commented by salaisara at 2010-10-19 11:56
borarnさん。今度は是非、バーベキューの本場、アメリカから参戦してください。(笑)本当に、色々出てきたのよー。どれも美味しかったのさー。主催者もビックリさー。生徒さんがた、お友達の皆さんには本当に感謝なのです。
Commented by cosdina at 2010-10-19 22:42 x
なんて素敵な!!!
どれもとても美味しそうですね♪
これなら8時間食べ続けるのには
納得です^^
チーズの燻製、なるほど、段ボール!
Commented by salaisara at 2010-10-21 16:26
cosdinaさん。チーズの燻製はほんと、美味しかったです。専用の箱燻製セットがあるところ、日本ってやっぱりすごいですねー。
Commented by chiyofone at 2010-10-25 23:03
どれもこれも 美味しそう♪
そして見事な品数ですね
チーズもやってみたい!!
あとはパッタイ 思わず食べたーいと
叫んでしまいました(笑)
Commented by salaisara at 2010-10-27 09:31
chiyofoneさん。どれも美味しかったですよぉ。BBQ、大人の遊びだと、今回初めて実感しました。だって、肉焼くだけじゃなくて燻製チーズや、シメにパッタイですから。(爆)
by salaisara | 2010-10-18 16:13 | その他のソトメシ | Comments(10)