お昼寝バトル

e0159569_120771.jpg


この写真は先週の週末、アクアラインを使って千葉まで「オトーチャン釣り遠征」に行った時の写真ですが。


今日、これから私と娘、横須賀にある実家に泊まりに行きます。
実家は海が近いので娘が本格的に海遊びができるし、妹が遊びに来ているということで。


どうせなら、途中で鎌倉か葉山でランチでも出来たらな 
実家についてからお昼寝して、それから夕方に少し水遊び?
などと考えていたのですが。

こういう時に限って、娘、午前中にお昼寝です。


最近、出かけるとなると、親の思うとおり予測した昼寝時間にお昼寝をしてくれない。
やれ、午前中に昼寝して12時頃に起きるからと、友達のランチの時間を13時待ち合わせにしてもらうと午前中に昼寝してくれずに、電車を降りた途端に眠くなってきた娘を抱っこしたまま待ち合わせのレストランに行き、食事が終わった途端にオチて、以後ずっと抱っこで散歩してみたり、
母と買い物に出かけようものなら、お昼ご飯の最中に「食いオチ」して、抱っこしながらご飯を食べたり。
かと思えば午前中の仕事が忙しい時に昼寝をしてくれず、夕方近くになってようやく寝てくれたり。

まあ、親の思うとおりにいかないということですね。


その上娘、完オチするまでは、オカーチャンの首ったまにしがみついて離れないので、家事も何も出来ませんし。(怒)
これ、夜、トーチャンと一緒でも絶対に寝ません。
トーチャンから泣きながら逃げてきてカーチャンの腕枕じゃないと寝ません。おまけに「ぽんぽん!(背中をぽんぽんたたけ」と指示します。

はー、何時になったら1人で寝てくれるのだ?


ということで、しょうがないので娘がおきたら家でご飯を食べて、それから出かけます。

・・・・・途中、鎌倉で降りてイワタコーヒーのホットケーキでも食べようかな?(まだ未練たらたら)


ちなみに今日のお昼ご飯。
最後に残ったレッドカレーにそうめんをかけて、カノムチーン(カレーがけ米麺)もどきにする予定ですが、何か?

・・・・・だって、余ってもトーチャンは食べてくれないでしょうから。(涙)
[PR]
Commented by borarn at 2010-07-17 11:57 x
ホントに昼寝の時間って大変ですよね。予測不能。
私は今日もやられましたよ。本日は2時からお出掛けする予定。いつもは昼寝なんぞしないくせに、12時から寝ました!?ええ、ランチも食べずに。当然起きてきたのが2時。もちろんお腹がすいているのでそのまま出掛けられるはずもなくランチ。はぁ・・・・・・。
すでに昼寝をしてしまった時点で、2時は無理と判断したので予定を遅らせました。

お前らの(←親)思い通りにはならないぞ!!!と言われている気すらします(苦笑)
Commented by salaisara at 2010-07-20 10:54
borarnさん。まさに、親の思い通りにはならないぞといわれている感じですよね。(涙)まさに「なんでこういう予定の入っている時に、この時間に寝るかっ!?」ですよね。(泣)
・・・・まあ、昼寝してくれている時が一番心休まりますけど。(苦笑)
by salaisara | 2010-07-16 12:21 | ときどき・娘のこと | Comments(2)