みそがミソ

e0159569_1094675.jpg


おうちdayのお昼ご飯。チューチー・クン(エビのカレーソースがけ)
こうムシムシ暑いと、味の濃いパンチのあるものを食べたくなる。

冷凍有頭エビを消費して、冷凍庫のスペースを広げたいという意図もあり。

やっぱ、エビは頭つきが美味しい。



ココナッツミルクを増量して辛さを抑えたやつを娘がバクバク食べてくれたのに気を良くして。

e0159569_10151175.jpg


こちら、オトーチャンが飲みに行った日の夕食。 チューチー・プラー。魚バージョン。
魚は揚げてからソースをかけるのですが。

やっぱ、エビのミソの絡まった濃厚ソースのほうが好きだ。
エビもお店によってエビだけ揚げてソースをかけるところもあるけれど、ミソがカレーソースに溶け込んでいるほうがいいと思う。


さて、最近、色々な魚を揚げまくっています。
チューチーじゃないけれど、レッスンで魚を揚げるから。
センセーも予行練習が必要ということで。(苦笑)
[PR]
Commented by orange2234 at 2010-07-09 21:58
う~ん!!!
チューチー・クン&チューチー・プラー美味しそうカァー^^
ご家族の皆さんも幸せですねっカァー!
Commented by borarn at 2010-07-09 23:16 x
うわっ、こっちの記事に気がつかなかった。
なんですか?このランチは。家のランチがこれですか?

良すぎる、オイシそすぎる。
食べたい(涙)
Commented by salaisara at 2010-07-10 22:55
orange2234さん。ふふふん、この、エビチューチーはうちのオトーチャンもウマイと言ってくれました。でも、魚バージョンはオトーチャンは食べていません。(爆)
どっちも美味しいんだけど、やっぱり私はエビミソいりがお勧め。orangeさんのエビカレーにも是非有頭エビを!・・・・煮込んだら頭は食べないけどね。(苦笑)

ちなみに、エビの頭もガリガリに揚げればポリポリ食べられますよ。
Commented by salaisara at 2010-07-10 22:56
borarnさん。すいません、予約投稿できると思ったら、どうも出来なかったらしいです。(今だに使い方の解らない私・・・)

うちもレッスン以外では滅多に有頭エビは出ませんけど、これからアイスクリームを冷凍庫に入れたいじゃないですか・・・・ねえ。(言い訳)
by salaisara | 2010-07-09 10:25 | カレー | Comments(4)