越えられない味

e0159569_1350529.jpg


ゴールデンウイーク中、何故か1日は娘と2人でランチだった。

ということで、タイ料理。
カオ・ムーデーン(焼き豚のせご飯)。

あまじょっぱいたれに肉を漬け込んでからグリルで焼いて、
余ったタレは 煮詰めてコーンスターチで薄くとろみをつける。
簡単。


バンコクでこのご飯が美味しいと思ったのは、シーロム通り沿いの老舗食堂だった。
バミー・ムーデーン(焼き豚のせ中華麺)にしようかこれにしようか、いつも迷ったもんだ。
残念ながらあそこのタレの味は、まだ越えられない。

そのシーロム通り。
赤服が乗り込んで来て大騒ぎして、流血騒ぎまで起きてしまった。
そろそろ座り込みも終わりに近づいてきたらしいから、お店も営業できるようになるかな?
・・・・平気で営業しているかもしれないが。(汗)

e0159569_1418556.jpg

娘はこれが大好き。
タレが甘いからだろうな。

しかし、どうしておでこにタレがついているの?(汗)
[PR]
Commented by cosdina at 2010-05-07 18:07 x
あ~これは間違いなく
ワタシのドストライクです~☆
今丁度お昼の時間なので、
めちゃめちゃ食べたいです!!!
お腹空いたなぁ(笑)
お嬢様、カワイイ♪
ウチのムスメも「なんでこんなところに?!」
ってところに、いろんな食べカスがついてます^^;
Commented by salaisara at 2010-05-10 13:14
cosdinaさん。ふふ、私もこれ、好きなのです。
娘の食べかす、ほんと、「なんでこんなところに!?」ですよね。油断も隙もあったもんじゃない。(笑)
by salaisara | 2010-05-07 14:20 | ごはんもの | Comments(2)