小心者

タイで私がビビって辞退させていただいた仕事を、
知っている人が立ち上げたのを知った。
彼女なら、きっとうまくやっていけるでしょう。

と、思いつつ、ビミョウな気分。

どちらにしろ、あの仕事をするには不安要素がいくつかあったし タイに永住するくらいの覚悟とそれなりの資金、そのビジネスに染まれるだけの、ある種の信念が必要だったから、そもそも私には合わなかっただろう。

という、バクチの打てない、グータラな私の言い訳。



ところで。3月のレッスン・メニューで紹介し忘れていた料理。

e0159569_1337233.jpg


プラームック・パット・プリック。イカと唐辛子の炒め物。
タイ料理は苦手かも という人でも、結構食べやすい部類の料理。
うちのオトーチャンも食べてくれる。 唐辛子はよけますけど。

コテコテのタイ料理を出す勇気の無い時に、「でも、実はナムプラーを使っています」みたいな、小心者らしく作る料理として使えます。(笑)

でも、色合いがキレイだし、ビールにもご飯にも合うからコテコテ・タイ料理が大好きな私も好き。
[PR]
Commented by b_nomad at 2010-04-08 17:45 x
小心者の話、ちょっと自分と重ね合わせてしまった(汗)
博打を打てない、打ちたくない、揉め事がキライ、面倒がキライ
協調性がナイ等など、そもそも私にも合わなかったのだろう(笑)
なんかいいなー(笑)

salaisaraさんのブログを見ては、わたしは何でアジア飯が
食べられないんだろう、なんて、人生少し損してるなーと思うのでした。
Commented by salaisara at 2010-04-09 14:58
b_nomadさん。若いころは「よっしゃ、やっちゃる」と思えても、歳をとるにつれてリスクを考えて小心者になっちゃいません?
ご飯は、はじめに食べた印象が悪いと駄目ですよね。そのうち機会がございましたら、nomadさんにも「あれ、結構イケルじゃん」というタイ料理、作ってさしあげとうございます。
by salaisara | 2010-04-08 13:58 | シーフード | Comments(2)