勘違い

e0159569_12135557.jpg


ホイ・トート(貝のかりかり・お好み焼き)。
2月のレッスンで作った1品。

現地では、ミドリイガイ(ムール貝)を入れるのですが、今回は牡蠣を使用。

これ、油をガッチリ使わないとカリカリになりません。
なので、油が怖い人は失敗しがち。

レッスンに来られた皆さん、よくできました。





2月のレッスンの最終日のこと。
何時もどおりセンセーがお手本を見せて、1人1枚ずつ、しっかりカリカリに作ってもらい、
みんなで大いにおしゃべりしながら試食して、

あー、楽しかった、美味しかった と レッスン終了後。


匂いに煩いオトーチャンに文句を言われないよう、窓という窓を開け放して後片付けをしていた。

いきなり、ズーンと、体が重たくなった気がした。
そういえば、ちょっと胃がムカムカする。


こ・・・これは。




牡蠣にあたった、って、 これかっ!?



おりしも最近3度目を読み返し中ので、牡蠣にあたった話を読んだばかり。

世界中で生牡蠣食べてきた私が。 
魚屋さんに事前にお願いしておいて牡蠣を仕入れてきたのに。
しかも、ホイトート、油をがっちり使ってジュージューに火を通しているのに!
今まで何度も作って食べていたのに!!!

そこで、最初に起こした行動。

心配で生徒さんたちに電話をしてしまいました。


しかし、そうやって生徒さんたちから「いや、全然元気ですよ。それよりもセンセー大丈夫ですか?」と逆に心配され、そんなことお構いなしに家に帰ってくるなり「アタチ散歩に行きたいの!」と再び手を引っ張って外に出て行く娘に付き合ってプラプラ近所を歩いているいうちに。

胃のムカツキが表の空気に洗われてしまった代わりに、厚手のコートを着ていたのにもかかわらず、寒気がしてきた。


・・・風邪のひきはじめでした。(恥)
生徒さんがた、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


e0159569_14181397.jpg

早速、食後のデザートにしょうがたっぷりゴマ団子を食べて、ゆっくり寝ました。


って。
デザート食べられるほど元気なくせに、当たった当たったと騒いだ私って、いったいなに?(大汗)
[PR]
by salaisara | 2010-02-23 14:38 | シーフード | Comments(0)