人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休・戦利品

なんだか日々、近場から遠出まで、よくぞ出かけたものです。
今回は、墓参りやらお友達に会いにやら、何処も真っ当な目的があって出かけたのでヨシとします。

戦利品も色々。

連休・戦利品_e0159569_9591774.jpg


代々木公園でやっていたヴェトナム・フェスティバルで、水牛の角で出来たフォーク2種と、お菓子の型。
お菓子の型はこれ、たなかまみ先生に伺ったところ、主にゼリーを作るとのこと。

タイとちがってヴェトナムの雑貨ってカワイイわ。





連休・戦利品_e0159569_10104421.jpg

義父のお墓参りに 長野に行ったとき、道の駅で買った 紅玉と栗。

連休・戦利品_e0159569_10124241.jpg


同じく 長野に行く途中、フリマをやっているのを覗いてみたら見つけてしまった、切子のグラス。1個500円なり。

さあ、これで連休中に何を作ろうか?とワクワクしていたのですが。

毎日のように外出をして、家に戻るともうグッタリ。何も作れずに連休は終わってしまいました。(涙)


今回の戦利品は、レッスンでも使っていきます。
Commented by garandee at 2009-09-25 13:37
かわいさ順から言ったら
ヴェトナム>タイ>フィリピンですねー(笑)
水牛の角で出来たフォークは、マニラでも手に入るんだけど、ヴェトナムのほうがデザインがイケテル気がする。。。。

Commented by salaisara at 2009-09-25 16:12
garandeeさん。お引越し作業は進んでいますか?
以前フィリピンでは、竹?を細く削って編んだ、星型のクリスマス・オーナメントを買ったことがありますよん。水牛の角で出来たカトラリーは、タイでも売っていますがヴェトナムの方がデザインがイケテル気がする・・・・。あ、タイでも日本人経営のお店ではカワイイのが売っていました。もっともお値段もそれなりだったかと。
by salaisara | 2009-09-25 10:25 | ときどき おかし | Comments(2)