人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカチな娘。

娘が2足歩行の最初の1歩を踏み出してから1週間。
まだおぼつかないものの、みるみる1人歩きをするようになった。

でも、2度ほど転んで痛い思いをしたので、再び週末、砂浜に出かけて思う存分暴れていただきました。


セッカチな娘。_e0159569_13171714.jpg


今度のオトーチャンの砂浜セレクトは、茅ヶ崎。
(*オカーチャンとしては、もっと近場の海にしてもらいたいのに。)

でもね・・・。
家で転んで痛い思いというのは、

必ず両手に何か持って、しかも走ろうとするからなのな。


他にも、これからの季節に 是非娘にやってもらいたいこと。

1つに、帽子をかぶってもらいたいということがありますが。

セッカチな娘。_e0159569_13321955.jpg しかし、かぶせてもすぐに振り払ってしまう上に
使い方を著しく勘違いしてます。

石を入れるのなら、近くにしかるべき入れ物があるだろうに。




せっかちといえば、最近、テレビの歌にあわせて手を叩いたり棒立ちで踊りの真似事をしたり、一緒に歌って(いるつもり)いますが、

「いないいないばぁ」という台詞が出てくるとき、
まだ、「いないいない」を言い終わらないうちに
「ばっ!ばぁっ!ばぁっ!」と、3回くらい叫んでます。

そもそも、生まれて間もないうちから 根性でおかーちゃんのお腹の上を這い上がろうともがき、
生後3ヶ月前に寝返りをマスターした うちの娘。
長い人生だ、ゆっくり、のんびり行こうぜ。
by salaisara | 2009-06-08 13:47 | ときどき・娘のこと | Comments(0)